アナと幸の乗王 ヒッチメンバー&ヒッチキャリア

車の拡張性を飛躍させるアイテムがある。

ヒッチメンバー

 

これがあるのと無いのではまるで別の車。

積載できて牽引もできるようになる代物だ。

 

ヒッチメンバー本体だけではどうにもならない。

後ろの四角の穴に機能を差し込む。

 

私はキャリアを多用する。

ヒッチキャリアは最も汎用性が高い。

サイクルキャリアももちろんあるけど

そんなものを使うより

 

キャリアをつけてしまった方が断然いい。

自転車だろうが、シーカヤックだろうが、テントだろうが、娘だろうが、土嚢だろうが、獲物だろうが

なんでも乗る。

しかも載せたまま洗うこともできる。

座れるし

仕事もできる

 

そんな便利なヒッチキャリアだけど法的にはグレー。

このグレーを簡単にホワイトにするテクニックがある。

申し訳ないが、それは有料情報だ。

 

ネットには無いから自分で考えたまえ。

法律の原文をよく読んだら対処方法が浮かび上がるだろう。

ちなみに今まで何度もパトカーが後ろについたけど、一度も警察に止められたことはない。

 

そんな便利なヒッチキャリアだけど普段使いは邪魔になるし、目立ちすぎる。

 

そんなわけで普段使い用のヒッチステップを溶接製作した

独特な形状になった。

塗装して完成。

今後の日常使はこれを愛用する。

溶接さえできれば、こうやって簡単に自作品を作製することもできて面白い。

 

ヒッチキャリアも独特な改造が施されており、自転車積載とベースキャンプ化に最適なギミックが搭載されている。

これがあれば洗車も便利

足おきにもなる。

 

そしてケンタロウが製作したものだから

勿論、他の突拍子もない隠し機能と隠しギミックも搭載されている。

ヒントは画像の中にあるだろう。

このヒッチステップにはステップ以外にあと2つ機能が搭載されている。

 

それではまた。

ご機嫌よう!

Kentarou in the woods.

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。